人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶大法の「青本」が出るよ

 慶應義塾大学法学部の過去5年間の出題と解説を掲載した「青本」ができあがり、昨日、自宅に届きましたました。まもなく販売開始になります。
 ボクは論述力試験の解説を担当しています。①概評、②設問と資料の分析、③解答の作成の三つのパートから難問をわかりやすく解説しました。合格した生徒さんに再現してもらった「復元合格答案」も掲載しています。よりも段違いで良いと思うので、の方をよろしく!!まもなく駿台文庫にもアップされると思います(ネット購入もOK)。

 ○駿台文庫のホームページ

 と言えば…五輪サッカーは全敗に終わりました。やっぱり「奇跡」は起きなかった・・・何ごとも決めるときに決めないとね。そのためには技術・戦術よりもガッツが必要です。暑い日が続きますが、ガッツ(guts)→ゲット(get)と考えて、お互いに乗り切りましょう!
by sosronbun | 2008-08-14 09:48 | 社会科学系論文


<< 「大野病院事件」に判決 代理出産をめぐって >>