人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨の中の壮行試合

 市谷校での医系高2論文の授業のあと国立競技場に行ってきました。サッカ-五輪代表の壮行試合です。内田のサイド攻撃と香川のドリブル&コーナーキックを楽しみにしてたのですが、調整中とはいえ相手はアルゼンチンですから・・・。防戦の場面が多かったものの、チャンスもありました。本番のグループリーグは強敵ばかりですが、なんとか「奇跡」を起こして、あまり期待していない人たちを驚かせてほしいものです。
 なお、この試合、後半開始早々から雨が降り始め、あっという間に豪雨になりました。ボクもスタンドから退散し、やむのを待っていたところ、ひときわ大きな雷鳴が・・・これで前代未聞の「雷雨中止」になりました。そう言えば、高校生のとき猛烈な雷雨(稲妻がヨコに走ってた…)の中で練習試合を強行し、ずぶ濡れ&泥だらけになったことがあります。そのときのことを思い出しました。
 さて、授業でときどき取り上げるNPO「ぐらす・かわさき」がホームページをリニューアルしました。川崎・登戸で空き店舗を利用した「たまり場」を運営しているNPOで、ボクも理事の一人で名づけ親でもあります。人間関係の希薄化が問題になる中で、こうしたスペースをあちこちに作っていけるといいなあと思っています。どんなところか以下をクリックしてのぞいてみてください。

 ○NPO「ぐらす・かわさき」のHP

 
by sosronbun | 2008-07-29 23:30 | 単なる雑談


<< 医系論文問題集を更新 医学部受験生のためのエアチェック >>