人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の朝日新聞

 オピニオン欄に「私の視点」というコーナーがあるのですが、今日(9/18)の朝刊にボクの文章が載っています。約1200字で、ちょうど小論文の解答例のような分量です。
 内容は災害時要援護者情報の共有化を求めたものです。個人情報保護への過剰反応から、多くの自治体で取り組みが遅れています。早く制度への誤解を解き、共有化に取り組んでほしいと考えました。難しい部分があるかもしれませんが、ぜひ読んでくださいね。
 なお、顔写真つきなので、コメント欄の「先生は三遊亭小遊三に似ている」という指摘の真偽も、きっと明らかになると思います。
by sosronbun | 2007-09-18 23:26 | 過去の記事


<< 今朝の朝日新聞その2 泣かせる答案 >>